HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月15日水曜日

今週は珍しく3日続けてシフトが入っているので今日もバイト。

天気が悪く寒いのでお昼休みに公園に行くのは諦め、先輩達と室内で食べた。仲が良さそうに見えて意外とプライベートのことは把握し合っていない先輩達の関係性。

上司の指示が今日も安定(?)せず、また先日と違う指示が飛んできた。悪い人じゃないけど周りをイラつかせるタイプの人だと思う。たまに脳内で上司が今後も何度も違う指示を繰り返してくることを想像してしまい、イラつきすぎて最終的にバイトを辞めるところまで想像力が広がってしまう。こういう悪い想像が始まるということは相当イライラしているんだな私は。

私はただのバイトだからその都度言われたことをやるだけ。責任の軽さがバイトという立場の利点だと思うので何も考えずに行きたい。

久しぶりの3連勤のせいか、はたまた低気圧のせいなのか、夕方から頭痛が酷かった。

夕ご飯を頑張って作り、水ダウの名探偵津田で爆笑し、「ご褒美」と称して風呂にも入らずメイクも落とさず歯磨きもせずリビングにマットレスを敷いて寝ることにした。寝る準備を整えることすらできないほど頭痛と疲れでヘトヘトだった。

頭痛薬は飲まなかった。それに、昨日今日とエチゾラムも飲んでいない。やればできる。

金原ひとみさんの文章、凄かったです。