HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月27日水曜日

今日はもともとバイトが休みの日。朝起きるとお腹の痛みはだいぶ落ち着いていた。でも意を決して消化器内科へ。

意外にも全く混んでおらず、先生も鷹揚で話しやすく、本当に来てよかったと思った。

エチゾラムの影響で胃腸の働きが鈍くなっているのではないかとのこと。右下腹部が痛むのは便が溜まるところだからよくある話で(今回は下痢や発熱がないし)あまり気にしなくてよいと言われてかなり安心。人間ドックの胃カメラ逆流性食道炎や胃炎などを指摘されていることを念のため伝えると、その治療を勧められた。胃腸の働きを整えつつ治療するための薬が4種類、2週間分処方された。

あー良かった!本当に安心した!

急に食欲が湧いてきたのでドトールによってモーニングを食べた。もらった薬を早速飲んだけど、日中は相変わらずお腹が痛かった。

荒れた部屋を少し片付けて、また延々「BARRY」を見て過ごした。そしてついに最終話まで完走。終わってしまった。善悪、愛憎、ままならなさ。本当の自分とは?笑わせと緊張感にゾクゾクしっぱなしだった。もっと掘り下げてほしい部分もあったけど、とにかくめっっっっちゃ面白かった!!

食欲が戻ってきつつあり、薬が効いているのか腹痛もだいぶ緩和。明日からまたバイト頑張るぞ。

サボテンが根腐れして傾いている。地味にショック。胴切りという方法で復活させることができるみたいなのでやってみる。