HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月27日月曜日 スタイルのなさ

寝ている時に何度も目が覚めた。尿意もあったし、胸が張って痛かったせいもあったと思う。とにかく何度も目が覚めた。昨日から左胸が張っていて、とても痛いのです。

雨を心配しつつ自転車通勤。濡れてもいいようにわざわざ夫のUNIQLOのTシャツを着て出勤したが、幸いにも行きも帰りも雨は降らなかった。

UNIQLOのTシャツは普通に着やすくて、バイトなんて毎日これででいいじゃん、という気持ちになりかけた。

とある料理家の女性がお気に入りの洋服などを紹介する動画を見た。洋服やジュエリーやバッグ、一つ一つは良いものなのに、自分自身の一貫したスタイルみたいなものがなくてつまらなかった。ミーハーでダサく感じた。私も同じような感じだと思う。お金をかけても結局ダサいんだよ。自分のスタイルのある人がいちばんかっこいいと思う。

キムチに目覚めて1週間。朝はどうしてもパンを食べなくてはいられなかった私が、毎朝キムチを乗せたご飯を食べるようになった。夜もかならずキムチ。そろそろ本当に口臭や体臭に影響が出てくるかもしれない。怖いので半身浴で汗をかくようにしている。カプサイシンの効果なのか、汗をかきやすくなった。