HAPPY ENDING

私の日記です

2024年6月15日土曜日 寝ぼけた夫が怖かった

昨夜はリビングで寝落ちした夫にマットレスを用意してあげて、そのまま私も横で寝た。

夫は昼前に歯医者へ。夫が帰宅したら2人でどこかへ出かけたかったけど行きたいところも食べたいものも何も思い浮かばない。暑さが悪い。外の暑さが私の気力を奪い去っていく。

近所の韓国料理屋さんにランチを食べに行くことにした。本当はご飯系のものが食べたかったけど、冷麺を一度お店で食べてみなくてはいけないという使命感から冷麺を注文。美味しかったけどこの前家で作ったものとほぼ変わらず。

Netflixで「三体」を見始めた。

夜、FENDIYouTubeでバンチャンの姿を追っていると、酔って居眠りしていた夫が突然高い声で唸り出した。目を開けて(白目だったような気もするが)ミッキーマウスみたいな声で言葉にならない言葉を発している。こわい。体を叩いて声をかけるとスッと静かになって、また眠るように目を閉じた。何?やめてよ〜。何かが乗り移ったのかと思った。無理やり起こして尋ねると、怖い夢を見たとのこと。ただの寝言とは違う感じで、錯乱してるみたいで、本当に怖かった。夫に言わせると私もたまに同じようなことがあるらしいが。

バンチャンは今日も本当に、良かった。ヘアもメイクも抜群に良い。とにかく良い。bubbleが来るたびに嬉しい。