HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月1日水曜日

晴れ。期限はまだ先の少し難しめの仕事を何日もかけてゆっくり少しずつやっている。今日もう1つ重めの仕事を頼まれたので、しばらくはやることに困らない。

植本一子さんの「家族最後の日」を購入。前作「かなわない」を読んで共感も怒りも嫉妬も感じて目が離せなくなり、発売を楽しみにしていた。帰りの電車で早速読み始めた。お母さんとの話、うちの母と被るところもあって読んでいて胃が痛い。

自分らしい自分であり続けるってどういうことだろう。私はこれから自分が夫以外の誰かに恋するかもしれないことが怖い。恋は突然来るから怖い。夫との間の愛を大切に大切にして、穏やかな状態に満足し続けたい。だから恋がもう自分の元に来ないで欲しい。恋や愛や性のことばかり考える。