HAPPY ENDING

私の日記です

2017年10月29日日曜日

11時ごろやっと起きて、パクチートマト納豆目玉焼き丼。午後、めんどくさくて心が折れそうになりながら、伊勢丹の英国展へ。

混んでいたけどすぐにテーブルを確保でき、フィッシュ&チップスとビール。ロンドン旅行以来、日本で4回目のフィッシュ&チップス。そろそろ飽きてきた。ジャージーミルクのソフトクリームを食べて、スコーン、パイなどを買い込んだ。途中でバグパイプの演奏があったが、不思議と胸に迫ってきて涙腺が刺激されたので、もしかしたら前世の記憶が…?とか思ったりした。英国展、行ってよかったなー。

タワレコCHAIのアルバム購入。

帰りの電車で突然肩が重くなって息苦しく、居ても立っても居られない感じになった。深呼吸をして凌いだけど、低気圧のせいかなあ。パニックになりそうだった。

夜は英国展で買ってきたパイ、クランペット、スコーン。クランペットはパンケーキみたいなやつ。どこかで食べたことのある味…。実家で父が昔作ってくれたたらし焼き?マックグリドル?いずれにしても美味しかった。もちろんパイもスコーンも美味しかった。

昨日仕込んだ塩豚を焼いて夜食のインスタントラーメンに乗せたらかなり良かった。

寝る前に夫と布団の中でとりとめもない話をして、幸せを感じた。幸せな毎日。