HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月21日火曜日

産業医面談。退職を決めたのであっさりしたものだった。先生より、保健師さんともう会えないのが寂しい。綺麗な人で、初対面から好感を持っていた。

新しく異動してきた人にイライラしたけど、本人も焦っているのかも、と思うようにしてサポートした。もっと必死でサポートすることもできたけど、そうすると自分が追い詰められるので余力を残してしまった。ごめんね。

夜は豚の生姜焼き。生姜焼きというより豚丼の具みたいな感じ。美味しかったけど。スーパーでロールケーキ杏仁豆腐マンゴプリンを買ってしまったので、今日はロールケーキを食べた。甘いもの食べ過ぎている。

とある文章を読んで、20代前半の頃のことを思い出した。ただのニートだった。彼氏と、一緒に住んでる妹以外インターネットしかなかったから、オフ会に行ったこともある。暗くて病んでる人たちが独自のコミュニティを築いている感じで、ここにいたらやばいと思った。そのオフ会の常連の1人ははその後自殺した。

世の中で起きている事件とか問題、理不尽なことや悪い人がのうのうと生きていること、知るとイライラして、絶望的な気持ちになるから何も知りたくない。