HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月25日土曜日

昨夜、トマトのお味噌汁にご飯、卵、チーズを投入しておじやみたいにして夜食にしたらめちゃくちゃ美味しかったので、今朝また作った。お味噌汁の可能性って無限だね。

夫と日暮里へ行き、散歩。千駄木〜東大前へと歩いた。昔勤めていた会社の近くなので懐かしかった。東大の銀杏並木の美しさに感動。建物も古くて重厚感あって、なんて素敵なキャンパスライフ…と思った。でも、今だからそんな風に趣を感じらるんだと思う。若い時って何も感じられなかったもんな、私。本郷三丁目のあたりでサングリアが飲みたくなったのでラムチョップを食べに上野へいくことにした。ラムチョップうま〜。あさりの白ワイン蒸し、テリーヌ、玉ねぎ丸ごと焼いたやつも美味しかった〜。あと、ぱるこや。ふーん、て感じだった。漢方のお店とケーキが並んだカフェが気になった。帰りに池袋でとんこつラーメン食べて、ベイクでチーズタルト買って帰った。

よく歩いた!14,000歩。帰ってからも食欲が止まらなかった。

一昨日届いた人間ドックの結果、三項目引っかかって、うち2つは病院行かなくちゃいけない。はあ。