HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月16日火曜日

火曜日、既にやることがない。読みかけで放置している本がたくさんあるので読もうと思っている。お昼過ぎに近所のファミレスへ。少し読んだ。

蝋梅の季節。金曜日に親と見に行くことにした。部屋に枝を飾りたいんだけど、なかなか売ってない。歩いて15分のところに園芸店まで散歩がてら行ってみたけど、なかった。というか、入りにくくて外からチラ見しただけで帰ってしまった。少し歩くだけで足が痒くなる。運動不足だと毛細血管がどうにかなって、痒くなるんだって。治すためには運動するしかないみたい。はぁー。。歩くことが好きだった時期もあったのに。彼氏もいなくてやりたいこともなくて、休日に一人で歩き回っている時代もあったのに。

帰宅して鶏ひき肉と豆腐でハンバーグを作った。これとシラスと長ネギの焼き飯で夕ご飯はバッチリだ。

夕方、あまりにも暇なのでアクセサリー・ジュエリーの整理をした。叔母からもらったジュエリーがたくさんある。若い頃に買ったおもちゃみたいなアクセサリーもたくさんある。祖父の形見と、昔捕まえたケサランパサランが出てきた。ケサランパサランなのかなあ。多分ただの綿毛だと思う。でも、捕まえてからいいことがたくさんあったから、取っておく。祖父の形見の入れ物、もっと良いものにしよう。

夫が21:30ごろ帰ってきた。それまで、ずっとスマホみたりゴロゴロしたりテレビ見たりしていた。無駄な時間。焼き飯もハンバーグも好評だった。

明日は浅草に歌舞伎を観に行く。友達が突然誘ってくれた。

たまに、未来のことを考えて息苦しくなる。同じ毎日を繰り返していくことを思うとパニックになりそうになる時がある。未来が決まってることが嫌なのかなと思ったけど、自分と付き合い続けなければいけないことが嫌なのかも。