HAPPY ENDING

私の日記です

2020年10月25日日曜日

頭痛は治った。

夫の提案で、近所の山に登ることにした。家から登山口まで徒歩20分+登山口から頂上まで40〜50分くらいかなあ?運動不足のせいで歩き始めは太もものあたりが痒くて辛く、山道に入ってからは普通に体力的に辛すぎた。不機嫌になる余裕すらなく、夫から話しかけられても答えられないほど息が上がり、無言になってしまった。登り終えて、達成感はありましたが。

足がガクガクになっているので明日はロボットになる可能性がある。

夕方、生理の兆しがあった。5ヶ月ぶりか…。

 

食事制限が始まった母のことを考えると、可哀想になってしまう。悲しい気持ちになる。

親や夫がいなくなったら私も死にたくなるかもしれないと夫に言うと、夫が「自殺すると違う場所に行ってしまうから、向こうでも会えなくなるからダメだよ」と言った。天寿を全うすればまた向こうで会えるんだと思えば、大事な人に先立たれても頑張って生きられるかもしれない。しばらく離れるだけだと思えば。

 

朝 マロンクリームトースト コーヒー

昼 カレーパン おにぎり 飲むヨーグルト コーヒー

夜 カレーパン コロッケ よなよなエール ポテチ ラムもやし炒め トマト キャベツと油揚げのお味噌汁 ごはん 生姜紅茶

 

新米が美味しい。トマトがしょっぱい。珍しくコンビニのパンやおにぎりやコロッケをたくさん食べた。