HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月24日水曜日

今日は街へ出るぞと心に決めていた。早く家を出たくて無駄に焦ったり、行く意味を見出せなくなりそうになったりしながらお昼前になんとか出発。

迷った末に結局池袋。池袋以外に行くのってなぜかすごい気力がいる。新宿と銀座は割と大丈夫だけど、それ以外は一人で行くの疲れる。慣れてないからかな。

ブックオフ、ザラ、カルディを見て、最後はいつものフレッシュネス。少し読書して15時頃には帰宅した。

なんかすごい疲れちゃってソファで何にも集中できないまま何時間も過ごしたし、お腹があまり空いてないのにアイスや昨日の残り物を食べたり甘酒を飲んだりした。食事らしい食事は朝だけだったな。

夫の夕ご飯は、とろろ、白菜のおひたし、納豆、昨日のお味噌汁。帰りがかなり遅くなりそうだったので私は先にお風呂に入って寝る準備をして待った。

体幹リセットダイエットの本を買ったので今日からエクササイズをかえてみます。

登場人物が多い海外の小説を読むとき、メモを取りながら読むと混乱しないことがわかった。

最近、本を丁寧に読んでいる。読書ひとつとっても、私には時間がたっぷりあるって思うとじっくり時間をかけてできる。料理も、エクササイズも、掃除も、体にクリームを塗ることも、時間があるって思うから毎日できる。いままでずっと、いつでも明日のことばかり考えていてせっかちだった。少しずつ治したい。