HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月18日日曜日

お菓子作りへの熱意が今すごいあるので夢にまで見てしまった。私はお菓子を作る!

朝は小倉トースト。夫が録画しておいたGOMAのドキュメントを見た。昔見た「フラッシュバックメモリーズ」は私はあまり良いと思えなかったんだけど、こっちは面白かった。本人の不安を癒すような出会いがあって良かったと思う。

ジンギスカンを食べに行った。私はジンギスカンを食べたことがあるのかどうか記憶が曖昧で、食べたような気もするけど美味しいと思ったのかどうかもわからない。多分興味が無かったんだと思う。自分が食べ物に自覚的になったのは本当にここ数年のことだから仕方ないよなって思った。あと自分の感情もそう。すっと無意識っていうか、意識が朦朧としてたというか、うまく言えないけどぼんやり生きてたと思う。

ジンギスカンを食べようという意思を持って食べたジンギスカンは美味しかった!ランチタイム終わりギリギリに行ってしまったので慌ただしかったのが残念だったので今度は余裕を持って食べに行こうと思う。

カリモク60を見て、高島屋の地下で製菓用小麦粉2種類を買って、いつも通りローズベーカリーでケーキを買って帰宅。高島屋GOMAの絵が飾られてるらしいんだけど見るの忘れた。

夜、イッテQを見ながらたまねぎマフィンを焼いて食べて、買ってきたケーキも食べた。小麦粉バター砂糖取り過ぎだと思った。

ヴィクトリアケーキの生地をじっくり観察して味わって食べたので、明日以降、再現に励みたい。

食べ物の話ばっかり。