HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月21日火曜日

甥っ子が実家に来たので、一緒に過ごした。小学二年生になってかなり生意気になったけど、子供らしくてかわいい。

私にしては珍しく、甲子園の決勝を本気で見た。スポーツに全く興味がないから見ようという気持ちになることがほとんどないんだけど、秋田に馴染みがあるので今回はさすがに応援する気持ちが湧いた。

興味なくても見れば気持ちは盛り上がるんだよね。だからオリンピックとかワールドカップもどうでもいいって思わずに見てみればいいんだろうけどね〜。

夕方、父を近所の和食屋に誘い、相続についての私たちきょうだいの考えと、相続のために準備してほしいことなどを訴えた。

父親は自分の生い立ちの苦労をわかって欲しいとか自分を認めて欲しいとか自分が死ぬときの話をして欲しくないとかそんなことばかり言うので辟易した。弟はすぐに逆上して冷静に話ができないし。

5時間半みっちり話して疲れ果てた。あとは弟とお父さんの2人で協力し合って進めてください。

今まで父親に対して思っていたけど言えなかったことを言えたのは良かったと思う。伝わったかは不明。