HAPPY ENDING

私の日記です

2019年3月5日火曜日

寝て起きたら肝がすわった。詳しい検査をして結果が出るまでは、考えても仕方ない。

夕方、妹から電話があり、おそらく癌だろうと。

母は妹の勤めている病院で検査をしている。妹がうまく手配してくれて助かった。

弟と妹が早速揉めている。弟は気が小さく、動揺すると攻撃的になるからかなり厄介。すぐにカッとなって冷静に話ができない性格を家族からめんどくさがられている。それを本人も気にして過敏になっているので、こちらが冷静に話していると、責められていると勝手に思いこんでどんどん逆上していく。これからは母のことを一番に考えないといけないのに、弟の扱いに頭を悩ませそうで気が重い。

ネットで癌のことを調べるとどんどん不安になる。