HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月12日月曜日

新しいスーパーを開拓。もしかして、ここがいちばん使えるのでは…?近いのにスルーしていたことが悔やまれる。徒歩圏内にスーパーやドラッグストアがいくつもある今の環境、すごく良いです。楽しい。

手洗いするつもりでずっと放置していたワンピースなどをようやく洗濯した。ちょっと動けばすぐに終わることをなぜ後回しにして放置してしまうのだろう。やらなきゃと心の隅でずっと気にしながら生きていくよりも、今パッと動いてサッと終わらせてしまう方が絶対に良いとわかっているのにできない。

弟と妹がワクチンは打たないとか言っていて嫌だな…。妹はそういうことを言い出しそうな雰囲気があるからまだわかる(わかるのか)が、弟よ、お前もか。親や私に対して「打つな」とか言ってくるようなことはないし、みんな自分なりの考えがあるだろうから仕方ないけどね。私は月末に打ちます。

父と父の姉たちとの間で揉め事が起きているらしい。まともな人が1人もいないのでどうなることやら。父方の親族を見ていると、ああはなりたくないと思う。あの人たちと同じ血が流れていることが怖い。私たち姉弟はそれぞれがきちんと自立してお互いを尊重し合い、適度な距離感で円満な親戚関係を築き、相続で揉めず、平和に生きていきたい。無理かもしれないが。