HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月4日水曜日

よく眠れなかった。3時ごろまでほとんど寝付けなかった。

ホルモン剤漢方薬をもらうために婦人科へ。ホルモン剤の量を少し増やすことに。

帰りに図書館で本を借りて、一旦帰宅したあとさらにスーパーにも足を伸ばした。偉いぞ。

午後は読書が捗った。郡司芽久「キリン解剖記」、いい本。好きなことを追求する姿勢や情熱、キリンや周りの人への感謝、読みやすい文章。良い。人柄が良さそう。読んでいて気持ちがいい。

あと、アダルトチルドレンの本を途中まで。

母から簡単な近況報告のLINEが来たので簡単に返した。きょうだい+母のグループラインに送られてきたあと、私だけに個別にも来た。グループラインにまめに返事をするのは私だけだということに今更気づいた。妹や弟は、実務的な要件か、母の具合が悪いような内容のときしか返さない。

夕方、少し昼寝をした。

夕ご飯はアジの開き、カボチャのスパイス炒め(蒸しかぼちゃをアレンジ)、レタス、トマト、豆腐とワカメのお味噌汁、かりんとう饅頭。

お腹が痛いなあと思っていたら、夜、不正出血があった。実家でのストレスでホルモンバランス完全に狂ったな。明日も血が止まらなかったらもう一度婦人科に行ってホルモン剤を飲むタイミングを確認しなくては。

寝ようとする夫に延々話しかけたり、ふざけたりして入眠を妨害してしまう。夫が嫌そうにしたらやめるけど、大体笑っているのでやり続けてしまう。ウザくないのかな。楽しそうだから大丈夫かな。