HAPPY ENDING

私の日記です

2020年9月22日火曜日

膀胱炎とかそういう感じなのかな。左の下腹部に重い痛みがあって、右の下腹部にときどきピリピリした痛みがある。病院行きたくないけど行った方がいいのかな。婦人科にもそろそろ行った方がいいし、ホルモン剤もらいに行くついでに相談してみればいいのかな。

症状をきちんと伝えられるかがまず不安だし、診察の結果病気でも何でもなかったら恥ずかしいし(いや、それがいちばん安心なんだけど)、逆に大きな病気で「なんでもっと早く来なかったんですか!」とか怒られたら嫌だし、大きな病気が発覚すること自体も怖いし、とにかく病院に行くのが嫌。

もし大きな病気だったら、辛い治療とか嫌だからもう打つ手無しでそのまま終わりたい。消えてしまいたい。

先週、歯が痛いような気がして仕方なく歯医者の予約を入れたけど、予約日が近づくにつれて痛いのは気のせいのような気がしてきた。どうしよう、このまま治ってしまったら…。キャンセルする勇気もない。

 

入院とその後の四連休を経て明日から久しぶりに職場復帰する夫がナーバスになっていて、珍しく不機嫌だった。仕事嫌なんだろうな。私は働いていなくて毎日楽させてもらっているので、責められている気分。

 

昼 卵かけご飯 納豆 ホットビスケット チャイ

夜 鶏肉のソテー 野菜炒め 小松菜のフレッシュチーズ和え ごはん 日本酒 プレミアムチーズケーキ コーヒー

 

小松菜のヨーグルト和えのレシピをTwitterで見て興味があったのでフレッシュチーズで作ってみた。うまい!アンチョビがきいている。