HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月22日水曜日

晴れ。1ヶ月くらい前に右足の付け根(内股)が痛くなって以来、ずっと足に違和感がある。痛みの範囲がだんだん広がって、今は太もものあたりが全体的に痛い。坐骨神経痛かなあ。腰は痛くない。

マネージャーの案件で問題発生。私もお手伝していた件なので緊張した。昔だったらマネージャーの機嫌がめちゃくちゃ悪くなって私が責められていたと思う。最近はマネージャーの情緒が安定しているし、私に気を使っているみたいなのであっさり終わった。

同僚が後輩指導に力が入りすぎている。気持ちはわかる。後輩の能力なのか、やる気の問題なのか、こちらが本気で教えてもなかなか伝わらない。もどかしくてどんどん厳しくなる。私も昔、そうだった。今は「無理をさせられない人」という枠で、仕事の中心から外れているのもあって、直接教えることが少ないので、後輩へのイライラはほとんどない。怒る同僚を見ていると、昔の自分を思い出す。もっと肩の力抜こうよ、そんなに本気だと疲れちゃうよ、って思う。

夜はハマグリのバター酒蒸し、小松菜と卵の炒め物、パクチーとトマトのサラダ、ブロッコリー、豚汁。ハマグリが安かった!美味しかった!少しお酒も飲んだ。