HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月9日土曜日

朝はパンとリンゴ。お昼はベーコンピーマンキャベツ卵の炒め物ととろろ。長芋が美味しいのでたくさん食べている。
夕方夫は歯医者、私は新宿に。伊勢丹を見たけど食べ物以外特に欲しいものはなかった。クリスマスのラッピングが可愛いので何か買いたかったんだけど。お金持ちそうなスタイリッシュな男性が高そうなグラスを見ていたり、凝ったクリスマスカードを買ったりするのをみて、自分とは縁のない人たちだとつくづく思った。
夫と合流して、ローズベーカリーでセイボリーミンスパイとクリスマスのクッキーを買った。
いつもの焼き鳥屋、開店から1年の間ずっとガラガラでいつでも余裕で予約なしで入れていたのに、今日はまさかの満席。穴場だったのについに見つかってしまったか。
仕方なく系列店へ行くと、通された席が完全に地下の倉庫だった。汚いビールケースを積んで板を渡したテーブルに安定感のない極小のロングスツール。店員を呼ぶときは狭くて滑りやすい階段を上がって声をかけるしかない。途中、その階段で店員の女の子がコケて腰を強打。ひどい環境だった。でも焼き鳥は美味しかった。
銀座に寄ってちゃんぽん亭で近江ちゃんぽんを食べて帰宅。クッキー食べた。
最近すごい太ってるんだけど当たり前だよね。