HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月3日土曜日

よく眠れなくて眠かったけどカウンセリングだから頑張って起きた。夫の転勤で引っ越すことについて正直な気持ちを話せたので、スッキリして前向きになれた。カウンセリングも診察も今日で一旦区切ることにした。心療内科には2年3ヶ月通って、カウンセリングは1年4ヶ月通ったことになる。長いことお世話になりました。だいぶ自分を客観的に見られるようになったと思う。あと考え方の癖みたいなのもわかったし、自分の反応するツボみたいなのもわかってきた。心療内科とかカウンセリングとかセラピーみたいなものへのハードルが低くなったので、これからも何かあったら行こうと思う。

夫との待ち合わせまで時間があったのでアンティコカフェでパニーニ(プロシュート)とカフェラテ。パニーニすごい美味しかった。目の前のカップルが初デートっぽくて目が離せなかった。

夫と落ち合って、夫の眼鏡を作ったあと、珍しく夫の洋服を見に行った。店員さんがみんな良い人で、いろいろ提案してくれたり教えてくれたりした。メンズの店員さん、押し付けがましくなくて感じの良い人が多くない?

夕方、飯田橋の串工房へ。安くて美味しい!気に入った!2軒目は先週に引き続き大好きな日本酒のお店。引っ越し前にせめてもう一度は行きたい。帰りにおけ以でタンメンと餃子を食べて、帰ってルマンドアイスを食べて、最高の夜。眠くてすぐ寝ちゃった。

東京ってすごい便利だし選択肢がたくさんあって、自分にとってはそれが当たり前だから、地方の田舎に引っ越したらどうなっちゃうんだろうって不安がある。何も無くて辛くなるのかな。何も無いからこそ本当に自分のやりたいことが浮かび上がってくるってこともあるのかな。もしかしたら、やろうと思えばなんでも出来る状態だから私はいつも焦ってしまっているのかも。出来ることが限られているほうが、安定するのかも。

用意された部屋に住むことになるので、どんな部屋なのかがいちばん心配。古くても清潔で日当りが良ければいいんだけどな。

ま、夫と一緒ならどこに行っても楽しく過ごせると思うし、いつだって私たちの行く場所が私たちにとって最善の場所なんだと思う。