HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月26日木曜日

寝起きで洗面台の鏡を見た時、左のほうれい線がすごく気になる。どんどん老けていく。

昔の職場の上司が夢に出てきた。見た目も中身もかなり素敵なその人が「俺は結局仕事が好きなんだよね」とか言っているのを見て、その格好良さに感動した私は涙まで流していた。

その夢の話を夫にすると「それって浮気ですよね?慰謝料を請求します!」とのこと。

心療内科へ。薬だけ処方してもらった。最近たくさんの薬を飲んでいて(ホルモン剤2種、胃腸薬4種、エチゾラム)、市販の頭痛薬との飲み合わせが不安だったので薬剤師さんに確認。問題ないとのこと。

コーヒー豆屋さん、スーパーで買い物を済ませ、サイゼリヤでパスタを食べて帰宅。

夕ご飯の支度をしたりアイロンがけをしたりしているとあっという間に夕方だ。

夕ご飯はカレーにゆで卵と買ってきたヒレカツを乗せて卵ヒレカツカレーだ。サラダを用意するのが面倒になってしまったので今日はサラダ無し。キヌアはご飯に混ぜて食べました。