HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月15日木曜日

午前中は自転車で職場近くの皮膚科へ。駐輪場の使い方に戸惑い、焦って通りすがりの人2人に声をかけてしまった。2人とも優しかった。

皮膚科のあと一旦帰宅してお昼を済ませ、午後は心療内科へ。

心療内科の先生はよく話を聞いてくれる人で信頼感がある。前回の診察以降の生活やストレスについてじっくり話した結果、おそらくバイトを始めたことによるストレスと疲労が自律神経に影響したのだろうということになった。ですよね。しばらくは自転車通勤しつつ、週末に電車に乗る練習をするよう言われた。

弱気になる私に「大丈夫、治りますよ」といつもの落ち着いた調子で言ってもらい、少しホッとした。

エチゾラムじゃない薬が出ると予想していたのに、出たのはエチゾラムだった。0.5を朝晩、とりあえず3週間。依存とか大丈夫なのかな〜。薬剤師に聞くと、この程度なら気にしなくて大丈夫らしい。体調を安定させるために、先生の指示通り朝晩しっかり飲むようにとのこと。はーい🙋🏻‍♀️

早く楽になりたい。