HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月5日木曜日

ぐっすり眠れるんだけど全然スッキリ起きられない。お茶だけは淹れて夫を送り出しだけど、この調子じゃお弁当作りなんて無理かもしれない。

11時ごろ、町で唯一のカフェへ行ってサンドイッチとラテ。確実にここに通い詰めることになる。広くて綺麗で空いていて落ち着く。このカフェがあってくれて本当に本当に本当に良かった。

午後、図書館へ。空いているし景色が良い。そして、読みたい本がほとんど貸出可。予約はほぼ必要なさそう。素晴らしい環境だな〜。学習室も半分以上空いていた。

一度帰宅してからホームセンターとスーパーで買い出し。ホムセンには虫対策グッズが大量に売っていた。虫対策をどうすればいいのか、心配で仕方ない。とにかく虫が怖い。

夫は毎日18時には帰宅できるみたい。夕飯は豚肉と小松菜の炒め物、トマトとゆで卵、たくあん、インスタント味噌汁。ご飯はストウブで炊いた。

なんかこのところずっとイライラしがちで、夫にもすぐ突っかかってしまう。私が強い口調で何か言うと、夫が「もう少し可愛く言って」と言うから、ハッとする。寝る前に謝ったけど、謝ればいいってもんじゃないよね。直せよって話だよね。なんでこんなにイライラするんだろう。

 

周波数の違いで電子レンジが使えないことが判明したので早く買い換えないと不便だな。私が大学入学で初の一人暮らしをしたときに買った20年もの。買い換えたい気持ちはずっとあったけど、まさかこんな形で使えなくなる時が来るとはね。