HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月21日月曜日

夜中や明け方に何度も軽く目が覚める。疲れていないからよく眠れないのかな。今日も何度も目が覚めて、その度に「よし、呼吸のマインドフルネスだ!」とか思いながら寝た記憶がある。マインドフルネスのことが頭から離れないらしい。

今朝はいつもより朝の動きがテキパキしていたので、通常より1時間も前に図書館へ。昨日の本を読み返したり、葉っぱのエクササイズをやってみたり。頭の中でイメージすること、得意だと思っていたけれど、そうでもないみたい。想像力が乏しいのかな。

柚木麻子「BUTTER 」を読み始めた影響で、お昼はバター醤油ご飯に。

夕ご飯は昨日のカレー、ゆで卵、小松菜と大根とモヤシのお味噌汁。ご飯の後、あまりにも暇だったのでたまねぎマフィンを焼いた。新しいオーブンレンジ、初めて使ったよ。すごいハイテク〜。ベイキングパウダーの量を間違えたり、角皿のセットする場所を間違えたりしたけれど、美味しく焼けた。

10%オフなのでアイルミネでオールスターを2足購入。Amazonでキッチン雑貨を購入。ここに書いてないだけでネットでちょこちょこ買い物してる。この前はceroのアルバム買った。実店舗で買うことは減ったけどその分ネットで買うことが増えたから、お金は結局使っちゃってるのかもしれないな。