HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月6日日曜日

私は二日酔いにはならなかったが、夫は少し二日酔い気味。

iPhoneを機種変したので引き継ぎの作業を朝からやった。かなり苦戦した。昼過ぎになんとかどうにかなった。

午後、夫は家にいるというので私1人でスーパーに買い物に行った。

夕ご飯は、鯛の塩焼き、きんぴらごぼう、トマト、ほうれん草のおひたし、なます、栗きんとん、小松菜と長ネギと豆腐のお味噌汁。鯛、少し高かったけど夫が喜んで食べていたので買ってよかった。おせち関係やっと完食。栗きんとんは本当に美味しくできたので来年も絶対に作りたい。夕ご飯を食べている時、夫が「酒飲みの格言」みたいなのを2つも言うので爆笑してしまった。

夕ご飯の後、新しいiPhoneで私の写真を撮ってもらったら、シャッターを押す瞬間に夫が吹き出した。撮れた写真を見ると、私がまるでお婆さんのように写っていた。背中が丸まって、湯呑みを持って、膝掛けをして、頬は弛んで、おでこにくっきり皺がよっているお婆さんだった。2人で涙が出るほど爆笑。私、かなり老けてる?怖くなったので鍼シールを顔のツボに貼って寝た。

実家の父が寝室にテレビを欲しがっているらしいので、買ってあげることにした。父は普段はあまり欲しいものがないみたいだし、旅行に誘っても乗り気じゃないし、父の日や誕生日に服や雑貨をプレゼントしても大切にしてくれない。でも、テレビなら絶対に毎日使うもんね。このタイミングを逃したら父の喜ぶプレゼントを何もできないまま時間だけが過ぎてしまいそうだから、買うことにした。