HAPPY ENDING

私の日記です

2019年3月1日金曜日

私たち短期バイトが社員からの指示でやっている仕事が気に入らないらしく、常勤パートの人が朝から社員に謎の抗議を始めた。なんなの。直接言えや!と言うか、そもそも言われる筋合い無いし!と思ってめちゃくちゃ腹が立った。

お昼、同じ空間でご飯を食べるのも嫌だったんだけど仕方なく食べていると、その常勤パートの人がなぜか妙に私に優しく擦り寄ってくるので本当になんなんだろうと思った。

帰り、図書館で夫と待ち合わせて、スーパーで買い物をして帰った。

夕ご飯はお好み焼き、シラスおろし、カラスミなど。

最果タヒさんの対談集のような本を少し読んだ。肝心の詩は読んだことないんだけど、多分私の苦手な感じだろうな。百人一首の本は良かったんだけど。