HAPPY ENDING

私の日記です

2019年3月12日火曜日

大学病院で改めて専門の先生にみてもらった結果、やっぱり進むところまで進んでいるということだった。ステージ4の酷い方で、もう何もできないみたい。余命は3〜4ヶ月。血栓ができたりすると危険らしく、その辺の検査もあるので入院することになった。

弟から報告を受けて、手が震えてしまった。

夕方、妹から改めて詳しい話を聞いた。実感がわかないのに胸の奥が震える感じがして、気がおかしくなりそうになった。ワーッと叫んで外に飛び出してしまいそうだったし、空気が薄くて息ができなくなりそうだった。怖かった。昔もらった安定剤を飲んだ。

母から電話。声は全然普通なんだよね。無理してるのかな。こんな時なのにおどけて「私は全然元気なんだけど、先生から余命3ヶ月って言われたことだけがちょっと引っかかってるんだよね」などと言うので、笑ってしまった。ちょっとかい。お母さんも笑っていた。強いよなー。

明日実家に帰ることに決めた。