HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月11日水曜日

朝イチで消化器内科へ。下腹部の痛みがすっかりよくなったことを伝えると、先生がにっこり笑って「それはよかった」と言った。優しい雰囲気の先生。安心感がある。この状態で安定させるために、薬の量を少し減らしつつあと1ヶ月飲むことになった。

池袋に移動して美容院へ。エチゾラム0.5は飲んでいたけど、行きの電車が座れなかったのに普通に乗ることができて、途中下車することなく目的地の池袋まで行くことができた。これはすごい進歩だ。

美容院の鏡に映る自分の顔が白くて浮腫んでいて、まるではんぺんみたいだった。

最近物欲のタガが外れているという美容師さんの話を聞いて、首がもげるほど共感。同じ乙女座だから?星回り的にそういう時期なのか?

本や雑貨類、食品をちょこっと買って帰宅。晴れた秋の日を無駄にしたくなくて外でコーヒーを飲みたいという気持ちがずっとあったけど、結局帰ってきてしまった。買ってきたレーズンバターサンドをお茶菓子にして、家でコーヒーを飲んだ。

夫の帰りはいつもよりだいぶ早く、20時ごろ。せめてこのくらいの時間に帰って来れると人間らしい生活ができていいよね。