HAPPY ENDING

私の日記です

2019年7月22日月曜日

2回洗濯して布団乾燥機かけてキャロットケーキ焼いた日。吉本の会見を全部見てしまった。へんなの。

夫は残業。帰りを待つ間、サングリアを飲みながら読書をした。最近またお酒を飲むと蕁麻疹が出る。読書には集中できなくて、今日の会見のことを思い出したりしていた。

あの社長や弁護士人が今頃どうしているのか、今夜どう過ごすのか、何を思うのかを想像したりした。夜通し会議をするのだろうか。会議の後タクシーで帰宅して家でネクタイを外してビールを飲んだりするのだろうか。家族が心配して待っているのだろうか。家族はどんな言葉をかけるのだろうか。疲れ果ててベッドに倒れこむのだろうか。思い出して悔やんだり汗が滲んだり、会見のことが頭から離れず眠れなかったりするのだろうか。

想像を膨らませていくと、おもしろい。最近、いろいろなことを想像するのが楽しい。昔の人々の暮らしとか、文明化されていない民族の暮らしとか、誰かの1日とか。

夕ご飯はベーコンエリンギピーマンの卵炒め、ナスとキュウリのポン酢和え、豆腐と玉ねぎのお味噌汁、桃、キャロットケーキ。疲れて帰ってきた夫に、吉本の会見の話ばかりしてしまい申し訳なかった。