HAPPY ENDING

私の日記です

2019年7月23日火曜日

朝カーテンを開けるとベランダを猫が横切った。ベランダの端でこちらを振り返った猫としばらく見つめ合う形になったので、「おはよう、大丈夫だよ」と声をかけた。猫はいなくなった。

ツイッターで上手いこと言ったり何かを大げさに褒めたりするときの、反応を意識したような、簡単に書いた風だけどすごく練られた文みたいなの、見ていると苦しくなる。面白かったり参考になったりはもちろんするけど、疲れる。最近特に。

図書館へ。「サピエンス全史」上下をようやく読み終える。読みたい本はまだ沢山ある。

夕ご飯はビビンバ、もろきゅう、さやいんげん、豆腐ワカメ万能ネギのお味噌汁、桃、キャロットケーキ。さらにポテチまで。

太るだけならまだしも、糖尿病にでもなったらどうしよう。明らかに食べすぎ。