HAPPY ENDING

私の日記です

2019年7月24日水曜日

友達の車で近場の街へ出て、ランチ、買い物。ランチは道沿いのお好み焼き屋さんで。どろ焼きというものを初めて食べた。大きい明石焼きみたい。出汁につけて食べる。うまい。

パン屋さんに2軒寄って、パンを買い込む。本屋さんに可愛い雑貨が売っているというので連れて行ってもらうと、本当に可愛い雑貨が売っていた。前にネットで買おうとしていたシールが売っていた。こんなところに売っていたとはね!

スーパーにも寄ったので、車で来たのをいいことに、ビールやミネラルウォーターなど重たいものを買った。

車って便利だね〜〜〜!遠出したわけじゃないのにすごく楽しかった。

友達は、変な自意識がなくて面白い。地元の人なのに(地元だからこそ?)この辺の美味しいお店とか全然知らない。洋服は近所のショッピングセンターで買う。それが当たり前で、なんとも思ってない。そういうのが新鮮。上から目線でしょうか。でも、自分との価値観の違いとか、マウンティング感のなさとか、屈託のなさにハッとさせられる。

当たり前のようにコーヒーにスティックシュガーを4本入れていたのには驚いた。そんなにいれるの⁈と突っ込んでも、「え?なにが?」みたいな感じだった。

帰ってきて、すぐ夕ご飯の支度。夕ご飯はナスと挽肉とトマトのチーズ焼き、キュウリ、油揚げと万能ネギのお味噌汁、桃。