HAPPY ENDING

私の日記です

2019年7月31日水曜日

データ復旧の業者に問い合わせてみたんだけど、電話に出た男が嫌だった。パソコンは買い換えるつもりなので写真のデータだけ復旧したいと伝えているのに「ただ、問題は新しいパソコンを買うお金があるか、っていうことですね〜」と言われて、なんなの、と思った。あるよ。あるから買うって言ってるんだよ。この業者はやめようと思った。

どこも料金とかよくわからないし、私のiMacが今どういう状況なのかとかも自分ではわからないし、結局、対応してくれる人の印象で決めるしかないと思った。お金がそれなりにかかるのはもう覚悟した。

少しだけ買うつもりでスーパーに行ったのに、結局たくさん買い込んでしまった。新鮮で美味しそうな野菜があるとすぐ買ってしまう。あとビールや油が安かったから…。帰りめちゃくちゃ重たかった。

午後、暇なので手羽先スープを煮込んだり、きんぴらごぼうを作ったりした。

夕方英語の勉強をしていると、姪から電話が来た。ビデオ通話でピアノを弾いてくれたり、うちのトイレを見せろと騒いだり(なぜかいつもトイレを見たがる)、大はしゃぎ。かわいいし、笑っちゃう。

夫は残業で遅かった。

夕ご飯は横手やきそば手羽先のスープ。