HAPPY ENDING

私の日記です

2019年11月12日火曜日

昨夜夫と話し合った結果、バイトを辞めることにした。謎ルールや謎休憩に夫もかなり疑問を感じたらしい。田舎の個人経営の商店なので仕方ないとは言いつつ、時代錯誤だと憤っていた。

バイトを1日で辞めるなんて初めてなので朝から気が重かった。菓子折を持って行った。

最後までアットホームな雰囲気が漂っていて本当に申し訳なかったけれど、そのアットホームさが、辞める一番の理由かもしれない。私が大学生だったら、良かったかもしれない。

紹介してくれた友達にも連絡して、たくさん謝った。

とりあえず、去年短期バイトをした先から今年も打診されているので、そっちで2月3月の2ヶ月だけ働こうと思う。

 

昨日今日の動きが目まぐるしくて、頭も体も疲れてしまった。久しぶりにカフェへ行って本を読んだら、何を読んでも涙が出てきた。

 

夕ご飯はネギと蒸し鶏を乗せたラーメン、かぶの浅漬け、かぶの葉の油炒め。