HAPPY ENDING

私の日記です

2022年5月6日金曜日

やっぱり朝がいちばん体調悪い。寝起きの気持ち悪さ、何とかならないのか。しかも支度をして家を出る時間が近づくにつれて胸のソワソワと動悸が激しくなってくる。バイトが嫌だという気持ちは無いのに…。

手元のツボを押し、呼吸を意識しながら電車に乗った。空いていたおかげもあって、落ち着いて乗れた。

職場についてからは体調が良かった。仕事はゆっくりやった。

たまにコピー機やプリンタでバッティングする隣の島の愛想のない女性社員さんが、ついに私に笑顔を向けてくれた。ツンツンした人だなと思って怖かったけど笑顔で挨拶し続けること3ヶ月。少しずつツンツンが減り、ついに今日笑顔が。嬉しかった。

仕事が終わった後、一瞬頭痛が来たけど持ち直し、夜まで調子良く過ごせた。自律神経整ってきたんじゃない?

夜、同じ社宅の友達が帰省土産を届けにきてくれた。近々またランチに行こうと約束。

夫は今日3回目のワクチンを打った。副反応は今のところ無さそう。

私は3回目を打てずにいる。もともとはバイトの期間が(3月末に)終わったら4月に打とうと思っていたんだけど、バイトが延長になったし、おばさん問題からのパニック障害的な問題でそれどころじゃなくなっちゃったし、年末の謎のリンパの腫れ(橋本病)と帯状疱疹はワクチンと少なからず関係あるのかな(自己免疫が落ちるっていうじゃない…?)と思ってしまう部分もあって、後回しにし続けている。打った方がいいとは思っているんだけど。