HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月7日月曜日

夫は眼科の検査を受けるため、午前中で帰社してきた。家にいてもつまらないので私も眼科についていくことに。バスに乗るので少しワクワクする。

検査は1時間以上かかった。夫は緑内障なので、少しずつ視野が欠けているらしい。

眼科の後、近くのスーパーで買い物をした。滅多に来ないスーパーは楽しい。野菜や魚や肉はとくに安くは無かったが、私の大好きなヨーグルトがいつものスーパーよりも70円も安かったのにはびっくり。2つ買った。スーパーの外にある野菜市場みたいなコーナーは、野菜と果物が安かった。なんだかんだで結構買ってしまったな。

夕ご飯は手羽元とじゃがいものテリテリ煮、小松菜のお浸し、蓮根のオリーブオイル焼き、玉ねぎわかめ油揚げのお味噌汁。食後にちょっとだけドラクエウォーク散歩して、デザートにどら焼きとヨーグルトを食べた。

昨日からシャワーをやめて湯船に浸かるようにしている。肌もツルツルになるし気持ちがいいから面倒くさがらず毎日浸かるべき!そう思う!狭くて圧迫感のあるあのお風呂じゃなければな〜。追い焚きもないし本当に嫌になるよ。

東京に行って以来、生活のペースが狂ってしまった。体調を崩したり、平日の午後に夫と出かけたり、いつもと違う感じが続いているので、心がなんとなく落ち着かない。あと、昨日からまたホルモン剤を飲み始めたからなのか、まぶたの周りが重くてつぶつぶする。