HAPPY ENDING

私の日記です

2020年2月16日日曜日

なし崩し的に完全にダイエットやめた。食べたいんだもの。

先日のコストコフェアで買っておいたベーグルが旨い。寝る前に食べたサッポロ一番塩ラーメンも、ワッフルも、サツマイモのバター醤油煮も、何もかも旨い。

 

この前、郵便局で用事を済ませて帰ろうとしたところでベトナム人の女の子に呼び止められた。日本語も英語もわからないようなのでスマホGoogle翻訳を駆使して要件を聞き出し、郵便局の窓口に連れて行ったんだけど、局員さんに事情を伝えて繋ごうとしても引き取ってくれないので呆れてしまった。私はさっきそこで呼び止められただけで無関係だと言っているのに局員さんは手続きの方法を私に、日本語でしてくる。なんなの。仕方ないので私がGoogle翻訳で翻訳して彼女に伝えると、持ち物が足りず手続きは出来なくて、彼女はがっかりしたのかイラついたのかお礼も言わないで帰っていった。なんなの。

という出来事があったことを思い出したのでここに記す。