HAPPY ENDING

私の日記です

2020年3月22日日曜日

夫と手分けして掃除したり、スーパーに買い出しに行ったり、クレープを焼いたり、ルーローハンを作ったりして充実した1日となった。

ルーローハンを作りはじめて五香粉と八角の香りがキッチンに広がったときの高揚感。食べる時よりも興奮していたと思う。

普段はあまり作らないような、少し凝った料理(スパイスや珍しい食材を使うものだとなお良し)を作るのは本当に楽しい。ワクワクする。

 

昔の好きな人が夢に出てきて頭から離れない時、その人のTwitterをこっそり見に行く。アフィリエイトがどうだとか副業で稼ぐとかナンパのテクニックとか某経営者とか私の嫌いな有名人とか、本当に呆れるくらい馬鹿みたいなアカウントばかりをフォローしていて萎えるから。普通ならひいてる。いや、正直ひいてる。冷静になれる。夢に何度も出てくるのは彼が忘れられないからじゃなくて、若かった頃の自分やあの時のときめきや気持ちの乱高下が楽しすぎて思い出中毒になっているだけなんです。