HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月8日水曜日

吐き気と左目の奥の痛みで起きられず。頭痛のときはいつも左目の奥が痛くなるので覚悟していたら、やっぱりだんだん頭痛に移行した。

熱は下がった。

おかゆやサンドイッチやバナナやヨーグルトを少しずつ食べて、横になっていた。

昼ごろ、東京の親友にLINEをすると、2ヶ月近く在宅勤務をしておりほとんど人と話していないとのこと。電話で話そうかとも思ったが、勤務時間中かと思い、やめた。

夕ご飯は作れず。サンドイッチに挟んだ新玉ねぎのスライスの残りだけはあったので、それだけを夫に差し出すと、夫は卵かけご飯に納豆、たらこなどを用意して食べていた。

夫と話すと元気が出てきた。頭痛薬を飲むと少しずつ痛みが収まり、夜にはかなり復活。やっとの思いで便秘も解消。よかった〜。

父からLINEがきたので見ると、唐突に「今気がつきましたが今月◯◯日は小生の誕生日です。まだ71歳、がんばりますよ!」と誕生日アピールをしていたので笑ってしまった。しかも小生って何だよ。父はプレゼントをあげても大切にしてくれないので二度とあげないと数年前に誓った私だが、アピールの露骨さに爆笑させられたので仕方ない、饅頭くらい送ってやるか。