HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月10日金曜日

ぐちゃぐちゃになっていたリビングの棚を整理した。ちゃんと整理するには棚も箱も足りない。でも1年後には引っ越すので物を増やしたくない。全部とりあえずの整理。それでも片付けると気分がスッキリした。

日当たりがよくて、窓が大きくて、風通しがよくて、すぐに引っ越さなくてもよい家に早く移りたい。

気に入ったところにずっと居たい。移動の多い人生は嫌だ。

夕ご飯は、ひねぽん、ジャガイモだけグラタン、焼きチーズ、きゅうりの浅漬け、昨日の残りのスープ、ピノ。たまに私が小料理屋の女将、夫が常連客という設定の小芝居をするんだけど、今日はいつも以上に本格的な小芝居が続いた。小料理屋の看板まで作ってドアに貼ったし。

好きな曲に合わせて踊るズンバみたいな動画をYouTubeで見つけたので今日から気が向いたときに踊ることにした。