HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月9日水曜日

家計簿。8月と9月の出費がえらいことになっておる。恐ろしいことだ。10月もきっとやばいだろう。旅行に行ったからな。今月は少し引き締めなくては。

夫が今日は0時過ぎに帰宅。夕ご飯を先に済ませているのに、夫を待つ時間が長いとついつい何かを食べてしまう。今日は栗どら焼きとコーヒー、昨日はカップラーメン。

平日に夫と一緒に夕ご飯を食べることはもうできないのでしょうか…。もう若くないのにこんな働き方をしていて大丈夫なのでしょうか…。

久しぶりにmixiにログインして何となくメッセージ欄を開いたところ、懐かしくなって当時の友人たちとのやりとりを延々と読み耽ってしまった。さらに(mixiとは別の)当時の日記を数年分読み返し、心が完全に2007年〜2010年あたりの自分に持っていかれてしまった。

自分だけど、自分じゃないみたい。

活動的で体力があって、仕事も頑張って、恋をして遊んで悩んで、交友関係が今よりもずっと広くて、孤独で、タバコを吸っていた。

もがきながらも人生を謳歌していた私なのであった。結婚前、というか夫に出会う前の私。それはもういない私なのであった。