HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月7日木曜日

母、市立病院の整形外科では腰痛のはっきりした原因が見つからなかったとのこと。かかりつけの大学病院に再び相談して、土曜日に診察してもらうことになったそう。やっぱり骨転移なのかな。一年前の状況を考えれば今元気にしていること自体が奇跡的なので、いつどうなってもおかしくはないのですが。

気持ちの良さそうな天気だったので昼前に少し散歩に出た。川沿いを歩いて、鳥や山や空を見た。川原の中途半端な場所に細いおじいさんが座っていた。

午後はキルト。指が痛いし、縫っても塗っても完成まで遠い…。疲れた…。

夕ご飯は挽肉とピーマンの炒め物、トマトとオクラのサラダ、美味しいタラコ。タラコは母が送ってくれたもの。青森の市場から取り寄せたものらしく、見たことないほど大きくて粒がしっかりしている。美味しい。タラコをこんなに意識的に食べたのは初めて。人生で一番タラコを味わった日になった。イクラも送ってもらったので明日はイクラ丼の予定。楽しみだな。

夜、六花亭のお菓子を食べてソファに座っていたら、なんとなく顔が火照る感じがあって、熱っぽかった。36.7度だから大したことはなかったんだけど、夫が敷いてくれた布団に横になったらそのまま寝てしまった。