HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月19日火曜日

生理が終わりつつあるのでそろそろエクササイズを再開しなくてはと思いつつ、やらない。二の腕のエクササイズだけ少しやった。

夕飯の献立が何一つ思い浮かばず、スーパーで途方に暮れてしまった。肉も野菜も安くないし(安売り日は明日)、目新しいものも無いし。結局買ったのは豚コマだよ。どうせ適当な野菜と炒めるだけだよ。つまらないな。

午後はがっつりホットサンドを作って食べて、「ベター・コール・ソウル」を延々見ながらキルト。もう歪みが酷すぎてどうにもならないので、全て解いてやり直すことにした。1ヶ月弱の間コツコツ縫い続けたものをいてゼロに戻す虚しさよ。穴を掘らせた後その穴を埋めさせる拷問を思い出す。ここまで費やした時間は一体何だったんだろう。

でも仕方ない!失敗なんだから!

焼き上がった壺に納得がいかず割ってしまう陶芸家のイメージを脳内に呼び起こし、アーティストたるもの納得のいく作品ができるまで諦めない!と自分を鼓舞した。

夕ご飯は、肉まん研究所の中華まん各種(取り寄せ)、トマト、スナップエンドウ、昨日のお味噌汁。肉まんは小ぶりで具がしっかりしていた。

夕ご飯の後もキルトを解き続けた。

テラハはもう本当につまらないな。