HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月10日水曜日

2ヶ月半ぶりに友達と出かけた。すごく楽しみにしていたのに、なんだか疲れた。

マスク越しの会話や向かい合って座れないことにストレスを感じて、いつものようには楽しめなかった。

平日なのに混んでいる田舎のショッピングモールも、美味しくない食事も、感じの悪いシュークリーム屋の店員も嫌だった。

食べたいものや見たいものをもっと主張すればよかったな。せめてもっと落ち着いた雰囲気のところで美味しいコーヒーを飲みたかった。

 

帰ってきてシャワーを浴び終わった頃に夫が帰宅。ご飯を作る気力が残っておらず、適当に済ませた。

ソファで休んでいると、私の顔を見て夫が突然「かわいいな」と言うので驚いて喜んだ。コンタクトだからだと思ったがそうではなく、「おどけて変な顔をしないで普通にしていればかわいいんだよ」とのことだった。実際かわいくはないが、そう言ってくれる人がいるという嬉しさ。

 

朝 バナナ ほうじ茶

昼 ぶっかけうどん コーヒー

夜 買ってきたコロッケ 卵かけご飯 ワッフル コーヒー ロータスビスケット

 

疲れ果てていたのに、寝る前にダンスエクササイズをやらずにはいられなかった。偉い。