HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月29日月曜日

朝、気になることがあって昔の日記を少し読み返した。東京に住んで仕事をしていた頃、たった3年前なのに遠い昔のよう。

食材が足りているときは外に出る理由がないので今日ももちろん出ていない。キルトが仕上がりそうでなかなか仕上がらない。アマプラで「コリアタウン殺人事件」。気味が悪くてよくわかんないやつだった。

夫が花束を抱えて帰ってきた。ケーキもある。一瞬、本気で何のことかわからなかったが今日は結婚記念日だった。ありがとう〜!少し泣く。週末のディナーで終わったつもりになって忘れていて本当にごめん。

自律神経がおかしくなっているのか、単なる老化なのか、最近ものすごい頻尿だ。自律神経を整えるためにも寝る前のスマホをやめます。

 

朝 とうもろこしマフィン ほうじ茶

昼 バナナパンケーキひと口 コーヒー

夜 とうもろこしのカレー醤油炒め レタスとパクチーのサラダ 納豆 ラタトゥイユ チャンジャ かき玉スープ 加賀棒茶 ケーキ コーヒー チーズ

 

バナナと卵だけで作るバナナパンケーキ、生地が緩すぎて私の苦手な質感になってしまったので気持ち悪くてひと口しか食べられなかった。2度とやらない。結婚記念日を忘れて適当な夕食になってしまい申し訳なかった。夫は全く気にしていなかったが。