HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月23日木曜日

今日から世間は四連休。遠出はできないというか、この状況でする気もない(なにがGo toだよ)。せめて美味しいものでも食べようと大きな街の寿司屋を予約していたが、コロナが増えていて怖いのでキャンセルした。

経済を回さないといけないのだろうけど、それ以上にコロナにかかるリスクを犯したくないという気持ちが強くて何もできない。こんな田舎で万が一感染したら、どんな目で見られるか。人に移してしまうのも怖い。

コロナへの警戒心が夫婦でちょうど同じくらいなので、そういう意味では安心感がある。夫がこんな時にでも遊びに行きたがるようなタイプの人でなくて本当によかった。

今日もアマプラで「東京ラブストーリー」を見ながらキルトを少し。オリジナルより各登場人物の内面がわかりやすく描かれすぎているような。わかりやすい台詞。そして今のところ、さとみがそんなに嫌じゃない。逆にリカが自立した女すぎて、カンチ〜、あんたの手には負えないよ、やめときな〜という気持ちに。三上はカウンセリング受けろ。

午後、胃とお腹がギューっと痛くなったり、お腹がガスで丸々と膨らんだりした。最近お腹の調子がおかしい。

昨日から布団の向きを変えたらよく眠れるようになった。

 

朝 くるみとレーズンのパン マーマレード クリームチーズ コーヒー

昼 チキン南蛮 ポテサラ ビール

おやつ バナナフレッド 紅茶

夜 鳥野菜味噌ラーメン 

 

休日のわりに、ちゃんとご飯を作って偉かった。甘いものが食べたくて唐突にバナナブレッドも焼いたし。

最近コウケンテツさんのYouTubeを信頼している。