HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月7日火曜日

誰かのことを思い出すと、その夜、夢に出てくる。夢は記憶の整理。

朝ごはんを食べた後、布団に寝転んだら寝てしまった。起きると13時半になっていた。

先月気になって買っていた「創作 1973年10月ー1975年7月」という本をようやく読んだ。無名の若者の日記。この若者がその後どんな風に歳をとって、どんな風に生きていっただろう。

続いて金原ひとみ「パリの砂漠、東京の蜃気楼」を読み始める。不安そうで繊細な雰囲気に飲み込まれて涙が込み上げそうになってしまう。

何か物足りないような気がしていて、そういう時は大体お金を使おうとしてしまう。ネックレスを買ってしまいそうになったが思い止まった。

注文していた布が届いた。明日から早速次のキルトに取り掛かろう。

 

私は写真や映像ではその時の感情や心境がよく思い出せない。

 

朝 黒糖とレーズンのパン ほうじ茶

昼 鮭フレーク タイ風キャロットラペ 麦ご飯 ジャスミン

夜 卵とトマトとパクチーのタイ風炒め 肉じゃが 玉ねぎ油揚げわかめのお味噌汁 麦ご飯 紅茶 梨飴