HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月6日月曜日

寝起きが悪すぎる。

ANKERのスピーカーが届いた。すごい。部屋が一気に喫茶店だ。たかだか5,000円程度でこんなに満足できるのになぜ今まで買わなかったのだろうか。

PCが壊れて以来、何もかもをiPhoneで済ませている。音楽を聴くのもラジオを聴くのも映像を観るのも全部。毎日多くの時間を費やしているところにお金をかけず、とりあえずでやり過ごしている。私らしくて嫌になる。スピーカーで少しQOLが上がるね。

マスクを作って糸巻きをしてジェットウォッシャーの手入れをして読書をして昼寝をした。

夫はスピーカーにあまり感動していない。今までスピーカーを買おうなんて一言も言わずPCでカシャカシャの音質で音楽を聴いていたのに、私の提案で買ったら急にこだわりがあるようなことを言い出すのでちょっとめんどくさい。

スマホの見過ぎで頭が冴えてしまいなかなか寝付けず。考え事ばかりしてしまう。

母妹弟のLINEグループが活発なのはいいことなのかもしれないけど、皆少し依存的な気もする。距離感が近すぎるような。今は皆機嫌よく好きなことを言い合っているけど、これから母の治療が始まったらまた修羅場が来ると思う。いい時と悪い時の差が激しいのも嫌だし怖い。

 

朝 黒糖とレーズンのパン ほうじ茶 コーヒー

昼 卵かけご飯 納豆 加賀棒茶

夜 青梗菜の塩炒め タイ風キャロットラペ 納豆 卵とトマトのスープ ワッフル半分 紅茶 キャンディチーズ

 

お腹が張るし、お腹の左側がチクチクする。ホルモンバランスの変化を感じる。