HAPPY ENDING

私の日記です

2020年8月1日土曜日

母から来たLINEに父と伯母への怒りの言葉が書き連ねられていたので慌てて電話をすると、血圧が心配になるくらい怒り狂っていた。気持ちはわかる。でもお願いだから落ち着いてくれ。ひとしきり話を聞いてやり、少し寝るように言って電話を切ったあと、妹と弟にLINEして事情を話し、母の体調に注意するよう伝えた。

雷が何度も鳴って雨が降ったり、すぐ止んだり、また降ったり。雨の合間を狙ってスーパーとドラッグストアへ買い出しに。

夫とワインを飲みながら70・80年代のヒット曲を聴き狂った。夫の前だと心のままに踊ったりモノマネをしたりすることができるので楽しくて仕方ない。「アクアマリンのままでいて」、最高なんですが!

 

朝 レーズン食パン コーヒー

午後 チーズ チョコレート ポテチ ベビースター 赤ワイン

夜 うなぎの蒲焼半分 ご飯

 

安いワインはだらだら飲むのに丁度良い。

明日が二の丑らしいので夜はうなぎ。先月は食べられなかったから。美味しかった。