HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月23日火曜日

セールで40%オフになった靴を散々迷った末に注文。喜びよりも本当に必要だったのかという不安と後悔で頭がいっぱいになってしまった。

キルトは惰性で少しだけ。キルトの外枠?にあたる部分の処理をよく考えずにやり始めてしまったせいで、気に入らない。最終段階で適当になってしまうところが私らしくて嫌になる。

ブレイキング・バッド」は列車強盗の回まできた。シーズン5に入ってからのウォルター、好きになれない。

夫は飲み会だったが帰りは早かった。

 

母の今後の治療、治験に参加するのもありなのかもしれないという話になってきた。ステージ4bからの再発でかなり大変な局面なのに、母は「迷うけど、もう考えるのめんどくさくなってきた!」とか「私本当に癌なのかな?死ぬような気が全くしないんだけど!」とか言って笑っている。無理して明るく振る舞おうとしているような雰囲気はなく、本気でそう思っているようだった。この状況でこの明るさ、気丈というより天然なのでは。治験のことをもっと調べなければ、もっと母の立場に立って考えなければと焦る気持ちがあったが、母本人がケロッとしているので救われた。

 

朝 とうもろこしマフィン ほうじ茶

昼 とうもろこしマフィン コーヒー

夜 台湾風卵雑炊 じゃがいもグラタン サングリア ワッフル コーヒー

 

昼間はまったく食欲がなかったが夜になって腹ペコに。体重がまた少し落ちて、諸々の数値が全て改善している。