HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月5日木曜日

人間ドック。

マンモグラフィの激痛、どうにかならないのでしょうか。涙が出て息ができないほど痛い。マンモの前に婦人科のおじいちゃん先生による触診があり、「今のところ問題はないし、あなたみたいに余裕がない(小胸という意味)人はマンモグラフィは特に痛いから、来年はエコーにしなさい。マンモグラフィは3年に一回でよろしい。」と言われたが、いざマンモを受けると乳首から汁が出てきて乳腺外来の受診を勧められる結果に。去年も汁が出ましたが。やばいのでしょうか。

胃カメラも相変わらず辛く、喉にシュッとする麻酔の時点で息ができないような錯覚に陥りパニック寸前(去年も同じだった)。「鼻で息をしろ」「唾を飲むな」と言われてもやり方がわからず、何度もえずいた。

子宮頸がんの検査も今回はとても痛くて、なんかもう全体的に辛かったな。

便に血が混じっていたらしく念のため大腸の検査をすることになったので、ついでに乳腺外来にも行くことにする。面倒だけど明日また病院行ってくる。大きな病気が見つかったらどうしよう。見つかりそう。怖い。

人間ドックでもらった食事券で食事して、図書館に寄って帰宅。カフェでゆっくりしたかったけど、気力が残っていなかった。

夜になっても胸と下半身がずっと痛いような感じで、病気も怖いし、元気が出なかった。

 

昼 ホテルのレストランにて

午後 コーヒー クッキー

夜 大根と豚肉の煮物 ほうれん草のナムル かき玉スープ 大根の葉のふりかけ ごはん 生どら焼き 緑茶